TSUCHIYAMA.A.F.BASE

FaceBook S800GARAGE ブログ

2012年11月28日



Face Book

こちらではほぼ毎日、レストア・その他をアップしています。

覗いて下さい。

http://www.facebook.com/s800garage?ref=hl#!/s800garage
Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 12:37Comments(0)FaceBook S800GARAGE
HONDA S800 リジット用の強化スプリングを追加しました。

今回のレストアに伴い、リアコイルスプリングを 3セット 製作しました。
1セットのみですが譲渡できますので、御希望の方は下記のアドレスへメールを下さい。

      info@jetski.co.jp

      hondas850m@gmail.com



純正リアコイルスプリングに比較して、下記の内容で強化しています。

線径:     φ9mm→φ10mm

バネレート: 150% (3Kg/mm)

自由長:    230mm

塗装:     二液性 ウレタン塗料(イエロー)

提供価格:  ¥18,000-  (2本1台分 送料別途)





コニー:ショックアブソーバーに装着写真
230mmとノーマルに比べ自由長が短いので、アルミスペーサーが必要になります。
写真アルミスペーサー;12mm(参考)





写真:他社製強化スプリング比較
線径の違いが判断出来ます。

自由長:同じ230mmでしたが、写真右は3年間装着時に収縮した様です。




Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 12:14Comments(0)オリジナルパーツ

ボディー塗装完成

2012年11月28日
ボディー塗装が完成しました。レーシングを製作開始から、約1年半が過ぎ、ようやくここまで来ました。
やはり、塗装が仕上がると、一気に製作意欲が戻ってきました。
















Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 08:12Comments(0)S800レーシング
ホンダS600 39年式レストア紹介。
外装をレストアされた車両を購入された方からの依頼で、エンジンと足回りのレストアの紹介です。
ボディーとフレーム分離しフレーム塗装の剥離


エンジンO/H



レストア後のエンジンAssy


完成後、フレームに組み付け



Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 13:04Comments(0)S600

フロントスタビ取付け

2012年11月27日
RSC仕様と同じ19Φで製作を、お願いしてた所から届いたのでフロントスタビを取り付けました。










サスペーション関係は一通り完了ですが、レーシング完成まではまだまだ時間が掛かりそうです。次からはENG関係の加工に掛かります。






最初に、ポート研磨から開始です。




Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 11:08Comments(0)S800レーシング

ホィール取付け

2012年11月26日
カンパニョーロホィール装着完了で、4輪アライメント調整へ進めます。








Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 11:58Comments(0)S800レーシング
サスペーション変更に伴い、フレーム各部の取付け位置を再加工依頼中でしたが、完成しました。以前、製作依頼していたフロントサスペーションの高価な調整カラー及びスペシャルボルトパーツも仕上がて来たのでパーツを組み付けました。






続いてリヤーデフのLSD組み付け完了。





Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 11:18Comments(0)S800レーシング

ボディー塗装 ①

2012年11月02日
昨日からの続きで、ボディーの塗装です。






沢山の人から、塗装色でご意見をいただきましたが、本人はかなり気に入っています。
Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 11:33Comments(0)S800レーシング
本日、パートナーはラジコン遊びに飛行場へ、


仕方なくレーシングボディーのサンデングを一人でする事に。






Posted by TSUCHIYAMA A.F.BASE at 12:34Comments(0)S800レーシング