S800 レーシング完成
2013年11月22日
AHSH鈴鹿でシェイクダウンです。
無償ですが一様入れてみました。
無償ですが一様入れてみました。
ボディー組付け
2013年09月10日
フレームにボディー組付け
配線&補機類取付
配線&補機類取付
インパネ取付開始
2013年07月27日
インパネ製作し取付開始です。
キルスイッチ関係と水温計&油温計取付確認ご配線製作へと進めていきます。
キルスイッチ関係と水温計&油温計取付確認ご配線製作へと進めていきます。
アライメント調整
2013年06月18日
エンジン&ミッションフレームに取付て、四輪アライメント調整
サイドマフラー取付位置調整しサイドマフラー製作
サイドマフラー取付位置調整しサイドマフラー製作
エンジン組み立て再開
2013年05月26日
レーシング用エンジン組み立て再開
ウインド回り組付け
2013年05月12日
フロントウインド&ドアー関係組付か完了
ドアー回り組付け
ハードトップ取付
ドアー回り組付け
ハードトップ取付
シリンダーヘッド組付け開始
2013年04月26日
シリンダーヘッド組付けバルブ軽量加工&重量調整バルブスプリングセット張力調整チタン製リテーナー
燃焼室容を24㏄に積調整
燃焼室容を24㏄に積調整
レーシング用 エンジン組付け開始
2013年04月13日
レーシング用 63mmピストン組付け後軽量クランクを新品クランクケースに組付か完了
ボディーも同時進行でエンジンルームにブレーキマスター・ラジエーター トランクルームに安全タンク取付完了
ボディーも同時進行でエンジンルームにブレーキマスター・ラジエーター トランクルームに安全タンク取付完了
3月の進行状況
2013年03月31日
外装部品の取付
リヤーサスペーション
ブレーキマスター取付位置確認
リヤーサスペーション
ブレーキマスター取付位置確認
ボディーとフレーム仮組
2013年03月09日
フロントアライメントで停滞していたS8レーシングですが、ようやくボディーと仮組まで出来ました。
CRキャブレーター
2012年12月26日
CRキャブレーターオーバーホール
20年間休んでいた旧CRキャブレーターをオーバーホールを室内で作業です。
ニードル・S/Mジェト新品交換しブラケット・ボルト類も再メッキ処理して組み付け完成しました。
20年間休んでいた旧CRキャブレーターをオーバーホールを室内で作業です。
ニードル・S/Mジェト新品交換しブラケット・ボルト類も再メッキ処理して組み付け完成しました。
ボディー塗装完成
2012年11月28日
ボディー塗装が完成しました。レーシングを製作開始から、約1年半が過ぎ、ようやくここまで来ました。
やはり、塗装が仕上がると、一気に製作意欲が戻ってきました。
やはり、塗装が仕上がると、一気に製作意欲が戻ってきました。
フロントスタビ取付け
2012年11月27日
RSC仕様と同じ19Φで製作を、お願いしてた所から届いたのでフロントスタビを取り付けました。
サスペーション関係は一通り完了ですが、レーシング完成まではまだまだ時間が掛かりそうです。次からはENG関係の加工に掛かります。
最初に、ポート研磨から開始です。
サスペーション関係は一通り完了ですが、レーシング完成まではまだまだ時間が掛かりそうです。次からはENG関係の加工に掛かります。
最初に、ポート研磨から開始です。
ホィール取付け
2012年11月26日
カンパニョーロホィール装着完了で、4輪アライメント調整へ進めます。
サスペーション組み付け完了
2012年11月24日
サスペーション変更に伴い、フレーム各部の取付け位置を再加工依頼中でしたが、完成しました。以前、製作依頼していたフロントサスペーションの高価な調整カラー及びスペシャルボルトパーツも仕上がて来たのでパーツを組み付けました。
続いてリヤーデフのLSD組み付け完了。
。
続いてリヤーデフのLSD組み付け完了。
ボディー塗装 ①
2012年11月02日
昨日からの続きで、ボディーの塗装です。
沢山の人から、塗装色でご意見をいただきましたが、本人はかなり気に入っています。
沢山の人から、塗装色でご意見をいただきましたが、本人はかなり気に入っています。
レーシングボディー完成
2012年11月01日
本日、パートナーはラジコン遊びに飛行場へ、
仕方なくレーシングボディーのサンデングを一人でする事に。
仕方なくレーシングボディーのサンデングを一人でする事に。
4ポートキャリパー取付け
2012年10月25日
製作図面か半年かかりましたが、ようやくフロントデスク・アルミハブに4ポートキャリパーを取付け完了です。
苦難の連続、オリジナルサスペンション
2012年08月25日
9月7日
パートナーはオリジナルサスペンションでお悩みの様子。
先日来より試行錯誤で組み換えの連続。先は長そうです。
TSUCHIYAMA BASE パートナーのS800 RachingフレームがGAREGEに鎮座していた。
久しぶりの出勤で驚きました。
何せ、この鮮やかな色に感動しました!
これからRachingの組み立て作業を始めるらしいが、オリジナルでの製作部品が多いので
困難を極めなくてはいけないそうです。
早速、フロントサスペンション機能部品で悩んでいる様子。
今後、少しずつ情報をアップしていきます。
それにしてもこの色は、Rachingなら許されそうですが、
それ以外なら世界中の"S"のオーナー様からクレームが来そうな雰囲気ですね!
プラモデルの様で、私は好きです。
パートナーはオリジナルサスペンションでお悩みの様子。
先日来より試行錯誤で組み換えの連続。先は長そうです。
TSUCHIYAMA BASE パートナーのS800 RachingフレームがGAREGEに鎮座していた。
久しぶりの出勤で驚きました。
何せ、この鮮やかな色に感動しました!
これからRachingの組み立て作業を始めるらしいが、オリジナルでの製作部品が多いので
困難を極めなくてはいけないそうです。
早速、フロントサスペンション機能部品で悩んでいる様子。
今後、少しずつ情報をアップしていきます。
それにしてもこの色は、Rachingなら許されそうですが、
それ以外なら世界中の"S"のオーナー様からクレームが来そうな雰囲気ですね!
プラモデルの様で、私は好きです。